Monthly Archives:8月 2018

布でもカワイイものがたくさん作れますよね。私は、毛糸で編んでみました。案外あっと言う間に出来ちゃいました。
モコモコの毛糸だとちょっと網目が荒くてもばれません。逆にこういった毛糸の方が作るのが楽ですね。かなりごまかせます。

しかも初めからスパンコールが編み込まれているので便利でした。今度はもっと明るい色を買ってみたいと思います。
この毛糸はお花などを作るのはちょっと大変です。ああいうモチーフはきっちり編まないとおかしくなるんで。

現在毛糸がある限りこのシュシュを増産中。自分用は2個でいいんだけど・・・その他たくさん作れた分はお友達にプレゼント。
ちょうどクリスマスも近いのでいい感じでしょ。

クリスマスカラーも作ろうかな?でもそれだと年中つけられないよね。
でも毛糸も冬だけか・・・次は布で作ってみようかな?端切れで色々な柄のを作るのも楽しそう。

あとはレースもたくさん買ってアレンジしたい!何かを作るってはまると楽しい。旦那が激安服ばかり着ているから旦那のメンズ服も作っちゃおうかと思っちゃうけど、たぶん着てくれないからな。。やめよ・・・

動物はかわいいので飼いたいナなんて思っていたんだけど・・・・猫アレルギーという事は知っていたので、触らないようにしていましたが、どうやら犬アレルギーもあるみたい。

犬を家(室内)で飼っている友達が今までいなかったので気づかなかったけど・・・・犬を室内で飼っている友達が出来て遊びに行ったら、目が充血して、鼻水やくしゃみが止まらなくなりました。
猫の時と同じ症状だったの。

調べてもらったらやっぱり犬アレルギーでした。犬はカワイイなと思っていただけにショックでした。
いつか犬でも飼いたいナなんて思っていたけど・・・無理そうです。子供が大きくなって「飼いたい」と言ってくるかもしれない。
でも「ダメなの」としか言えない。

もしかしたら子供も私の体質に似てアレルギーになるかもしれないけどね。去年から花粉症も発症したし、なんかどんどんアレルギー体質になっていくよ。

本気で治ってほしいと思ってます。食べ物の好き嫌いを直したら、アレルギーも治らないかな?

電子ローラー買ってみました!でも本家は高いので安いものを買ってみた。

実は本家のプラチナ電子ローラーは体験したことがあって、よかったので本家を買いたかったけど高いのであきらめていました。
レビューがよかったので安いものを買いました。

もった感じは軽かったので「あー」と思いましたが、コロコロしてみると本家とあまり差が無い感じでした。

激安で買ったので失敗してもまぁいいかと思っていましたが・・・・中々いいので使い続けることに。

コロコロしているとだんだんその部分が温かくなるんです。一気に血流が良くなった感じです。

最初力加減がわからず、押し付けてしまって肉を何度か挟んでしまった時は痛かった。

でもだんだんコツをつかみ優しくなでるだけでいいので頑張っています。

美容ローラー

肩にもよいと思うのでやってみるんだけど・・・ちょっと腕が疲れます。あとは二の腕もコロコロやってますよ!

早く細くなりたい!背中にもやりたいけど・・・手が届かないのが難点。だれかやってくれないかな?

背中脱毛も家庭用脱毛器のケノンじゃ無理だからね。ここはやっぱりエステいかなきゃダメかな?
(関連サイト)ケノン 口コミ

本家より軽いので逆に使いやすいかも!?

二重で変わる印象

一重がコンプレックスでプチ整形をして二重にしている人がいると思います。一重が似合う人もいると思いますが、私は二重なんですけど、片目が奥二重ぎみなんです。
アイラインを引くと上瞼についたり、左右の印象が違うのが嫌で夜の間にアイテープをして跡をつけたり、急いでいるときはメザイクをしています。

片目だけっていうのでプチ整形までは踏み切れないっていう・・・。二重グッズはいろいろ出ていて二重の人もさらに二重の幅を広くする為に使ったりしています。昔はアイプチが主流でしたが、今はメザイクをしている人が多いみたいです。

メザイクは伸縮性のある糸を瞼に押し当てて深いくびれを作り二重瞼を作るメイク道具の事でモデルさんも使っているくらい自然に作ることができます。二重にする事でアイシャドウの見え方も綺麗になるしメイクするのが楽しくなります。

顔の印象が随分と変わります。私みたいに、プチ整形まではと思っている人も簡単にできるのでやってみて欲しいです。ブログに動画でやり方を載せている人もたくさんいますよ~!

顔の印象を更に明るくするには、顔の産毛、ムダ毛を処理するという方法もあります。私は除毛クリームで頬とかやってるよ。
ただ、肌に合う合わないとかあるので、注意は必要ですけどね。おススメです。